SSブログ

安曇野ちひろ美術館 [おでかけ]

安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。

DSC01700-2.jpg

安曇野方面へは随分とひさしぶり。
相変わらず のどかで やさしい 空気が流れていました。
好きだなー、この感じ。


ちひろ美術館では企画展「あべ弘士の動物王国展」が開催されていました。
あべ弘士さんといえば、旭山動物園で飼育員として働く傍ら「あらしのよるに」の挿絵などを描かれ、
また、旭山動物号のイラストでも知られている作家さん。

館内のあちこちにあべさん作のオオカミが

DSC01634-2.jpg

なかでも、絵本ねぶたはとても綺麗でした。

DSC01669-2.jpg

DSC01670-2.jpg

人が少なかったのでゆっくり観ることができ、とても贅沢な時間を過ごせました。

DSC01651-2.jpg
大好きなぞうさんと

館内のカフェでランチ

DSC01691-2.jpg

カフェのお庭にあったシーソーで遊ぶ二人。

DSC01682-2.jpg

子供たちもリフレッシュできたようです。
また来ようね。

7月には「トットちゃん広場」がオープンするそうです☆


★安曇野ちひろ美術館
http://www.chihiro.jp/azumino/

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城県自然博物館プールバック作製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。