SSブログ

一升餅 [わかぎみ 1歳]

一歳のお誕生日のイベントと言ったら、

「一升餅」

わかぎみにも背負わせてみました☆

DSC09692-2.jpg

テーブルに掴まりながらも、なんとか立ってる!!



というわけで、

ハイチーズ

DSC09698-2.jpg
余裕の笑顔

いい顔いただきました♪

背負いました一升餅はこれ↓

DSC09704-2.jpg

この鯛の絵が付いたお餅、王子の時に頼んだお店と一緒です。
王子の時は鯛の絵の上の文字は「寿」でしたが、今回はお名前を入れてくれました。

懐かし王子の1歳バースデー記事はコチラ↓
http://usamama-hitsujipapa.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03
わかぎみよりも真剣な面持ちで背負ってます、笑

そして、プレセントは約束?していた、「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の絵本三冊。
兄弟で真剣に読んでましたよ。

DSC09737-2.jpg

とことで、だるまさんシリーズを描かれた作家さん、他にどんな絵本を描かれているのか調べて見たら、
だるまさんシリーズを描かれた後に亡くなられてしまったとのこと。
生きていたら、たくさん素敵な絵本を描かれていただろうになと思います。
だって、赤ちゃんがこんなにニコニコになる本ってそうそうないですよー
これからも大切に読み聞かせをしてあげたいです。


「が」「の」「と」3冊まとめてバージョン

ママ個人的には「だるまさん の 」が好きです☆

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif




タグ:一升餅 1歳
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。