SSブログ

神田屋鞄のランドセル [王子6歳]

王子、来年はいよいよ小学生
注文していたオーダーメイドランドセルが思いがけず届きました☆
(8月中旬から12月下旬に届く予定だったんですが、まさかほんとに8月に届くとは思ってなかった、笑)

ランドセルを保護してある紙は(ママが)取りたくなく、白いままですが、早速背負ってみます。

14400328103910.jpg
嬉しくってニコニコ☆

5月に王子のランドセルの注文をしました。
3月にたまたまお店の前を通り、ランドセル屋さんがあることを知りました。
ランドセルの色やフチの色、中の模様パターンなど色々選べるオーダーメイドランドセルを取り扱っているとのこと。
5月に注文すれば、「超早割」になり安く購入できるので、勢いに任せて注文。
(振込前なら、変更もキャンセルも無料です)

他のランドセルは、あまり見ていないですが、
いいなぁと思った所謂老舗のランドセルはコートバンとか桁がひとつ違うので、断念。
一応ネット検索とカタログ請求はあちこちしました。
女の子ならこだわりもあるかもしれませんが、男の子はこだわりとかない子がほとんど(笑)との話を聞いていたので、まぁ、お店連れまわしてもグダグダになることは目に見えてるし、神田屋さんに決めちゃいました。

王子は、何故か、ランドセルの中の模様にだけはこだわりがあって、
「絶対これ!」と譲らず。
他の部分はどうでも良さそうでした。
ランドセルが届いた時も、まず、中の模様をチェック、笑

神田屋さんのランドセルの特徴は、
・10か所全部のパーツを好きに組み合わせられるオーダーメイドランドセルであること
・留め金が閉めるときはワンタッチで自動にかちゃっと閉まること
・上の部分に引っ掛けたり、ママが持ったりできる、取り外せる取っ手がついていること
だそうです。(お店の方のお話)

これから使ってみて、どう変化していくのか楽しみです。
私は一人っ子なので、黒いランドセルってなんか新鮮☆


★神田屋鞄製作所
http://www.kandaya-kaban.net/



ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(4).gif








タグ:ランドセル
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

monkey

一年生ですね。あと半年が待ち遠しいですね。
by monkey (2015-08-23 15:51) 

のり

>monkeyさん
後半年、どこにしまっておくのかが悩みどころです、笑
しまった場所を忘れないようにしないと。
by のり (2015-09-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。