SSブログ

マフィン&クッキー作り☆ [王子4歳]

そういえばホワイトデー。
保育園では「男の子がマフィンを作って女の子にプレゼントする」
調理実習・名付けて「男の子クッキング」がありました。

その時のマフィン作りが気に入ったようで、
また作りたいと王子。

DSC05690-2.jpg
三角巾とマスク&エプロンをして実習しました☆

レシピを調べておうちでも作ってみました。


レシピを調べてみると、材料を混ぜて焼くだけで結構シンプル。
これならできるかなと、パパママが手伝いつつ作りました。

DSC05711-2.jpg
王子が混ぜてる時間はちょっとなので(すぐ飽きる、笑)故に型に入れてる写真だけ。


DSC05713-2.jpg
トッピングもしました☆


DSC05723-2.jpg
こちらはサイドメニュー?のクッキー。百均の型、かわいいのがあってびっくり。

焼けました。

DSC05716-2.jpg

DSC05727-2.jpg
恐竜はパパ作製。おぬし、なかなかやるなっ!


焼きあがると何故か、

「じぃじにプレゼントするっ!」

と言い出す、王子。

じぃじは新幹線に乗らないとお届けできないので、
諦めてもらい、近くに住んでるばぁばにお届け。

DSC05726-2.jpg
ラッピングしましたよーー

ばぁばに喜んでもらえて、王子、大満足でした☆


★気になるモニター
【現品】親子限定★お風呂が大好きになるくまモン&シャンプーセット

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

sinjitsu

たべっこ動物よりクオリティの高いクッキーですね!!
それが100均の型ってのにもビックリです。

by sinjitsu (2014-04-05 21:17) 

monkey

まずじぃじを思い出したあたり、
孫のいる爺様としては、王子えらい!
と言いたい^^
by monkey (2014-04-06 13:50) 

funago

男の子クッキングなんて素敵企画!
クッキー型めちゃカワで欲しいです〜。
パパさん恐竜も力作ですね☆

by funago (2014-04-06 21:55) 

のり

>sinjitsuさん
今時の百均はいろいろ揃っていてすごいですよね~
このクオリティで100円ならいいじゃんみたいな。

>monkeyさん
ココロ通じるものがあるのか、何につけてもじぃじの名前をまず挙げてますよ~

>funagoさん
小さい時からクッキングに抵抗なく育ってくれるような企画してくれると大きくなっても台所に立ってくれる素敵男子ができる気がします☆

by のり (2014-04-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。