SSブログ

LaQ その1 [王子4歳]

保育園にLaQがあるそうで、
最近よく遊んでいるみたいです。

おうちにも少しだけあるLaQを使ってなにやら作製。

DSC05730-2.jpg

でーきたっ!!

嬉しそうに見せてくれた作品は、

DSC05731-2.jpg

カタツムリ☆

おともだちに教えてもらったそうです。
ちなみに、写真右側が目で左がしっぽ側。よく見るとなかなか良くできたカタツムリ。
説明書もないのに、よく覚えて作れたなぁと感心していると、

「じゃあ、ママつくってみて!」

。。。

えーーっと。。。

作り始めてみたものの、
目の前の現物を見ながらでも、意外と難しい。
どうパーツを繋げるの?みたいな、苦笑

保育士さんの話だと、
「大人でも作れないんじゃないかというすごい作品を 設計図もナシに作ってしまう男の子もいる」
そうなんですが。。。。。

すごいなぁ、子供って☆


★王子が欲しいLaQのセット


もちろん恐竜、笑

★気になるモニター
おなかも喜ぶやさしい腹巻 「おなかありがとう」♪♪
おいもやスイーツ100名様プレゼント♪
【アンデルセン】こどもの日のパンセット

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif



タグ:4歳 遊び
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

sinjitsu

これはレゴとかより難易度高そうなパーツですね!
少ないパーツで実現するのって難しいんですよね。
by sinjitsu (2014-04-12 23:57) 

のり

>sinjitsuさん
夫もレゴより難しいと言ってます。笑
作られた作品を見て、感心しきりです。
by のり (2014-04-13 10:45) 

monkey

さすがですね。だんだん親だけでなく、友達と
考えや情報を共有する年頃になってくるんですね。
めでたいことです!
by monkey (2014-04-13 23:19) 

のり

>monkeyさん
そうですね。そしていつしか子供に教えられることが多くなっていくんでしょうねー
友達と情報交換ができる年頃になってきたんだなぁと、しみじみ。
by のり (2014-05-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。