SSブログ

大恐竜展 in 丸の内 2013 [おでかけ]

丸の内恐竜がやってくる。

というわけで、観に行ってきました。

DSC04159.JPG

この恐竜展、王子にとってはお馴染み?の「福井県立恐竜博物館」から運ばれてきたもの。

DSC04181.JPG

丸ビルには肉食恐竜
オアゾには草食恐竜が展示されていました。

王子はやっぱり肉食恐竜が観たいようで、
先にオアゾ行ったら、
「ねぇ、にくしょくきょうりゅうはどこ?」
と言われました。
しかしながら、オアゾには草食恐竜しかいないことを言っていないのに、それに気付くなんて、王子自身もそういう目で恐竜を分類しているのかなぁ?

DSC04169.JPG
やっぱりにくしょくきょうりゅうだよねーーー

丸ビルの方では、ヘッドマウントディスプレイを付けて、目の前をフクイラプトルが歩くという映像体験もやっていました。(小学生以上が対象なので、並びませんでしたが)
この恐竜展の目玉はこれだよ~~~とパパは見たそうでした。

そして、福井県立恐竜博物館と言えば、「恐竜博士」。

DSC04175.JPG

博士もちゃんと出張して来てました、笑

展示数は少ないですが、解放感のあるスペースに展示されてるし無料なので、お近くにお越しの際には立ち寄ってみてください☆

★大恐竜展 in 丸の内 2013
http://www.marunouchi.com/event/detail/1821
2013年8月1日~18日

★福井県立恐竜博物館のブログ記事はコチラ→
福井県立恐竜博物館 その1
・福井県立恐竜博物館 その2
・福井県立恐竜博物館

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

monkey

ははぁ、がぶりんちょが気に入ったかな!
by monkey (2013-08-07 23:59) 

のり

>monkeyさん
今年の夏はがぶりんちょでしょうー!
まだまだ恐竜熱はおさまりそうもありません。
by のり (2013-08-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫捕り和田倉噴水公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。