SSブログ

和田倉噴水公園 [おでかけ]

大恐竜展 in 丸の内
→記事:http://usamama-hitsujipapa.blog.so-net.ne.jp/2013-08-07
を見に行ったあと、王子が
「こうえんにむしさがしにいきたい」
というので、東京駅からほど近い

和田倉噴水公園

までお散歩しに行きました。

DSC04196.JPG
暑い日の噴水。涼しげです。
ここは、数年前にパパママが結婚パーティーをしたレストランがある公園。
ひさしぶりに行って、なんか懐かしかったです。

DSC04201.JPG

こちらの水場も涼しげ。
中には入れませんが、見ているだけで癒されます。

で、驚いたのが、セミがたくさんいたこと。
公園内の木で大合唱。

DSC04205.JPG
ミンミンゼミ。緑色がキレイ。

DSC04211.JPG
ニイニイゼミ。木に同化する忍者みたい。

木の下の方には、ものすごい数の抜け殻発見。

DSC04208.JPG

セミが出てきたらしき穴を真剣に覗いてます。

DSC04209.JPG

都会のど真ん中の自然。
やはり、皇居が傍にあるからですかねぇ?

夜中にここに来たら、あちこちでセミの脱皮が見られそう。
セミが抜けるところ、王子に見せてあげたら喜びそうなのになぁと思いながら、すごい数の抜け殻を見ていました。
ママも見たことがないので、ちょっと興味あったりする・・・・・

★和田倉噴水公園レストラン
http://www.w-funsuikouen-r.com/

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

sinjitsu

セミが脱皮する瞬間って夜とか明け方?
ミンミンゼミって意外にきれいですね。虫だけど。
by sinjitsu (2013-08-10 20:02) 

のり

>sinjitsuさん
友達の話だと、脱皮して羽を乾かしている時間が長いのだそうです。
ミンミンゼミを間近でみたのは初めてでしたが、とてもキレイでびっくりしました。
by のり (2013-08-12 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。