SSブログ

あかちゃんのPuruPuruソープ [おすすめグッズ]

あかちゃんのPuruPuruソープ
という、
あかちゃんのほっぺ?おしり?のような
かわいい石鹸を試してみました。

DSC01627.JPG
こんにゃくやゼリーみたいな不思議な触感です。

この石鹸には王子も興味津々です☆


せっかくなので、我が家のお風呂ソープと一緒にしてみました。
って、とても自慢できるような石鹸たちではありませんが・・・

すると、、、、、

いろんな石鹸を触って確かめる王子。

DSC01746.JPG
ぷるぷるだぁーー

DSC01748.JPG
こっちはかたいねぇーー(普通の家族石鹸です)

DSC01750.JPG
でも、
どっちも石鹸だから、手がぬるぬるするね!

ぬるぬる感を確かめるおててがかわゆし[揺れるハート]

うちでは、王子が生まれたときから、無添加の泡石鹸を使ってきましたが、
最近、冬場の乾燥からか泡石鹸がピリピリしみることもあるみたい。

いただいた石鹸も
無香料 無着色 保存料無添加
赤ちゃんにも安心な石鹸

しばらく王子にはこちらの石鹸の方が肌への刺激が少なそう。

とりあえず、私の洗顔に使ってみました。
ぷにぷにしているから、泡立たせるときに不思議な感じ。
でも、きめ細かい泡が立つし、洗いあがりに顔が突っ張ることもなく。

この石鹸、頭も洗えるそう。
次回のお風呂で試してみようと思います☆

ステアス様、素敵な石鹸ありがとうございました。

steusファンサイト参加中
Baby JerryのあかちゃんのPuruPuruソープ ★気になるモニターあなたのコメントが帯に採用!? 絵本『ちいさいわたし』発売先行モニター大募集! ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ももん

チョコ太は大人に憧れて
大人用のボディーソープを使いはじめたら
とたんに乾燥肌になりました・・・汗
やっぱり子供には肌に優しいものを選びたいですね。
by ももん (2012-12-03 15:55) 

のり

>ももんさん
大人のものって、やはり子供には刺激が強いんだなぁとつくづく思います。
子供用のものだと大人には物足りないんですかねぇ?
by のり (2012-12-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。