SSブログ

「5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?」 by ウッディプッティ [王子3歳]

ブロックを自分で組み立てて、紙の道路を広げお遊び中王子。

DSC01561.JPG

ブロックは、どうやら立体駐車場のつもりみたいです。

DSC01564.JPG
チック登場!

ところで、
ワタシが登録しているモニプラ 木のおままごとセットで有名な
ウッディプッティのファンサイトから

「5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?」

こんなお題がありました。

王子の今のブームと言えば、

・恐竜
・ウルトラマン
・ブロック
・プラレール

男の子の王道?という感じで、
このキーワード(笑)からプレゼントを選ぶのが一番だとは思いますが、、、、、

ウッディプッティさんの商品から選ばせてもらうとしたら、
【公式】木製こども家具とおもちゃウッディプッディ
やっぱり

36_thumbnail.jpg

はじめてのおままごと(木箱入りセット)

が欲しいです☆

実は、このセット、
今年の夏にお友達の出産お祝いにさせてもらったもの。
女の子の赤ちゃんだったので、おままごとセットを選ばせてもらったのですが、
王子と同じ歳のお兄ちゃんが、すごく喜んでいたというお話を聞きました。

また他のお友達のところの出産お祝いにも、贈らせてもらい、
そのご家庭でもお兄ちゃんが喜んで先に使っていると聞きました。

ワタシの職場の友達ママからも、
「男の子も結構おままごと好きよ~。料理人になった気分でクッキングしてるよ」
との話も。

そんな話を聞くにつけ、
そういえば、うちの王子も雑誌「めばえ」の
マジックテープでくっついたお魚と包丁の付録で遊ぶの好きだなぁと思い出してみたり。

女の子だったら、是非とも欲しいと思っていた木のおままごとセット。
木のおもちゃって、ずっと大切に使えそうだし、何より一緒に遊んでるママも癒される気がする。
だから、男の子の王子にもぜひぜひプレゼントしてあげたいです!
願わくば、料理に目覚めて将来ママより料理上手になってくれ~~~、笑

そろそろクリスマスの季節だから、いただけたとしたら、やっぱりクリスマスプレゼントかなぁ???
「クリスマスプレゼントは宅急便で届く」と断言しているのが笑える、パパとかサンタさんじゃないんだぁ。

【ウッディプッディ】5千円あったら、こどもに何をプレゼントしたいですか? ←参加中
ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif





nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

funago

我が家もボーネルンドのこの手のオモチャがありまして。
とっくの昔に遊ばなくなったのですが、可愛くて処分出来ず。
木のオモチャって捨てられませーん。
by funago (2012-11-15 14:32) 

sinjitsu

3歳のころ、なにをおもちゃにしてただろう?
ブロックはクリエイティブでいいですね。
立体的な構造物を作ったときの達成感がいいんですよ。きっと。
by sinjitsu (2012-11-18 22:50) 

のり

>funagoさん
ボーネルンドのおもちゃもいいですよね!
木のおもちゃって、長くあるとそれだけで味がでてきますよね

>sinjitsuさん
ブロックは想像力が無限に広がりますよね~~
私よりも夫の方が得意なので、ブロックは男の子にうってつけのおもちゃなのかもしれません☆
by のり (2012-11-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。