SSブログ

南部どりのササミいただきました [王子3歳]

鶏肉が大好きな王子。

南部どりの
「ささみ 1kg」
をいただいたので、ササミメニュー作ってみました。

DSC01179.jpg

それにしてもササミ1kgは量にびっくり。
正確に数えていないけど、20本以上入っていたと思う。

DSC01181.jpg

ぷりっぷりなササミ。
スーパーで購入するよりぷりっと感がありました。

というわけで、

1作品目

DSC01182.jpg

ササミに片栗粉をまぶして、炒め、
ゆず味噌とマヨネーズでソースを作り、
ねぎと和えました。

DSC01188.jpg
ぱくっとな。

2作品目

DSC01216.jpg

醤油と日本酒で下味をつけたものに片栗粉をまぶし、
揚げたものに海苔をまいて、
鶏肉の磯辺巻風に。

DSC01186-2.jpg
もぐっとな。

特に好きな「もも肉」と違って、
少しパサつき感があるササミ。
いつもより苦戦して食べていました。

今回は、王子が食べやすいように細かく切って作りましたが、
まだまだあるので、ササミのチーズ挟み揚げや梅肉挟み揚げなど、
大人向けメニューも作ってみたいと思います。

アマタケさんありがとうございました☆

ササミ以外にも
ムネ肉のスライスも取り扱っているそう。
料理しやすそう。

「南部どり」 ファンサイト参加中


タグ:3歳
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。