SSブログ

DoorStop [お役立ち情報]

ベビーカーを買ってから、ちょっと面倒だなと思っていたこと。

うちのドアを開け、ベビーカーを玄関に入れるために
いわゆる三角のドアストッパーをセットすること。

その面倒がとうとう解決しました、笑


足で簡単にドアを開けたままにできる
DoorStop
を購入しましたーー

P1060579.jpg
ドアにセットしたところがこんな感じ。マグネットになってるので、そのままペタリ。



これをドアストッパーとして使ってみると、
こんな感じ。

P1060581.jpg
携帯電話が置かれてるみたい、笑

片足で引っかけてセットすると、見事ドアがストップするわけです。
購入前は、こんなんでちゃんと止まるの?
と思ってましたが、意外とちゃんと止まっててくれます。
おまけにおしゃれ~~~

これで、
[1]ベビーカーを玄関前に停めて、
[2]カギ開けて、
[3]前屈してストッパーでドアを全開にして、
[4]ベビーカーを玄関に入れて、
[5]前屈してストッパーを回収して、
と面倒な全身運動をしなくて済むようになりました、笑


もし興味のある方は楽天でも取り扱ってますよ





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

こあーる

こんなオシャレなドアストッパーがあるんですね!
ウチにも三角のドアストッパーがありますが、あれって結構使い勝手が悪いですよね…(--;)
いいなぁ、私も買っちゃおうかなぁ。
by こあーる (2010-04-09 22:18) 

のり

>こあーるさん
一人で出入りするときには三角ストッパーでも不便ないですが、ベビーカー片手にとかベビを抱っこしてとかだとちょっと使えない、苦笑
こあーるさんも是非是非
by のり (2010-04-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。