SSブログ

生後8ヶ月でできるようになったこと [王子6~11ヶ月]

9ヶ月目に入りました。

王子が生後8ヶ月になってできたことはこんなことです。

P1060344.jpg
今月のボクは? カチカチ 記入中(笑)

(日にち順に列挙してあります)
・コップを両手に持ってカチカチ
・マグマグストローで上手に飲めるように
・うんちょが硬くなってきた
・ずり這いの距離が長くなってきた
・他の赤ちゃんからもらい泣きをするように
・独り言をいうようにずっと「ダダダダ」「ママママ」「パパパパパ」「ババババ」としゃべってる
・低い声を出す
・うつぶせでナナメに進むように

ようやくずり這いで移動することができるようになってきました。
それ以外は大きな変化はなく、前月にできたものをより器用にできるようになった感じです。

移動できるようになって、少しずつ筋肉が増えてきたのか、心なしかずっしり重くなってきました。
身長も伸びたようで、生まれた時から着ている60サイズはさすがに着られなくなってきました。笑

9ヶ月はどんな月になるかな?

DSC_3951.jpg
この扉、おもしろーーい♪


他の月齢はコチラ

生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
・生後5ヶ月
・生後6ヶ月
生後7ヶ月
・生後8ヶ月
生後9ヶ月



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。