SSブログ

保育園の離乳食試食会 [王子6~11ヶ月]

先週から4月から通う予定の保育園に母子で体験入園しに行ってます。
自由参加で、午前中1時間
ふれあい遊びやリズム遊びをしています。

ベビを保育園の雰囲気に慣れさせる
お母さん同士の交流
保育士さんたちが母子の顔を覚える

のが目的かなぁと思いますが、
結構楽しませてもらってます。

そんな中、今日は
離乳食の試食会
でした。



保育園には給食室があり、離乳食も進み具合に合わせて作ってくれます。
すごく楽しみにして行ったのですが、
おうち以外の場所で、食べ慣れてない料理を食べさせることがこんなに大変なものだとは思ってませんでした、苦笑
ベビちゃんによってはすんなりパクパク食べてましたが、
王子はダメだったーーーー
そもそも初めて座るハイチェアに興味津々で、
器用に方向転換し、後ろ向いて背もたれから足を出して遊びだしてしまいました
おいおい
おまけに食べさせようとしたら大泣き・・・・

離乳食、美味しかったのになぁー
結局3口くらいしか食べませんでした。
全部私が食べてやったわ。

それから。
私が思っていた中期離乳食よりも進んでる感じでした。
おかゆに水気ほとんどなかったし
肉が固めだった。

でも、今日の試食会で調理師さんが食べ具合を調査してくれてたから、
次回からはもうちょっと食べてくれるかな?


まー、最近、おっぱいに執着が出てきて、うちでも離乳食の食べ具合が悪かったから、
更なる悪条件が重なれば、こりゃ食べてくれないよね、苦笑
中だるみはいつ終わるのだろうか・・・

もう、保育士さん、がんばってーーーー


王子はというと、
疲れたのか、うちに帰ってきてからかれこれ2時間爆睡中ですzzzzz

P1060462.jpg
抱っこでお昼寝って最高!


今日は私も疲れたわ。

P1060456.jpg
関係ないけど、ダンチの桜






nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

まりまり

お互い、いよいよですね~
のりさん、寂しくない?
私は毎日、ウルウル・・・
往生際、悪し。
by まりまり (2010-03-31 07:59) 

tom_mura

試食会なんかあるんですね。
アレルギーとか持っている子もいるから、保育士さんも大変でしょうね。
我が家は何でも食べる雑食性だから心配はなさそうです(^^)
by tom_mura (2010-03-31 11:44) 

のり

>まりまりさん
いよいよですねーーー
ずっと一緒にいたから、いない生活がどんなものか想像つかず。
離れて初めて寂しいと思うんだろうなぁーー

> tom_muraさん
一度もおうちで食べたことがない食材は出せないそうで、細かく調査されました。
白身魚は鱈よりもカレイの方がアレルギー少ないそうですよ。

by のり (2010-04-01 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。