SSブログ

もらい泣き @8ヶ月 [王子6~11ヶ月]

ここ数日、王子はなぜかつられ泣きを始めました。
ほぼ毎日お友達ベビと遊んでもらっていたのですが、
そのベビが泣くと、その泣き顔を見て王子も号泣。。。。
しかも先に泣いたベビはとっくに泣きやんでいるというのに、
王子だけ大号泣。

あまりに泣きすぎてヒクヒク言い出す始末。

「大丈夫。大丈夫。」
と抱っこでなだめながらも、
つられ泣きする度に、
私の頭の中では、

ええいやぁ~ きみからもら~い泣き~~ ♪

が流れてました、笑

今までつられて泣くなんてことなかったのになぁ~~
と、私も王子の前で「えーーん」と泣きマネしてみた。
でも、王子は平気顔。
嘘泣き、ばれてましたね、笑

人見知りしないから、保育園、余裕☆と思ってたけど、
このつられ泣き、
保育園で大変カモしれない・・・・

P1060237.jpg
2ヶ月のベビちゃんからもらい泣き





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

こあーる

もらい泣き、しますします!
赤ちゃんの声にだけ反応して泣きますよね。
赤ちゃん独特の周波数でもあるんでしょうかね?(^^;)
by こあーる (2010-03-21 09:20) 

みきT

そういえばうちでも泣いてましね!
感受性が豊かでいい子ですよ。

私が結構夜中の赤ちゃんと猫の泣き声気になって寝れないほうです。


by みきT (2010-03-23 23:38) 

のり

>こあーるさん
今日も周波数キャッチして泣いてました、笑
ほんと不思議です

>みきTさん
猫と赤ちゃんて泣き声似てるよね。
気になると眠れない音ってあるよねーーー
by のり (2010-03-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。