SSブログ

ベビと旅行のススメ。 [王子6~11ヶ月]

王子8ヶ月
初めての2泊3日温泉旅行に行ってきました~

旅行するということは非日常なことだし、
ベビの生活リズムを崩すことになるから、

・車の長距離移動は大丈夫?
・夜ちゃんと寝てくれる?
・夜泣きしたりしない?
・離乳食は食べてくれる?
・体調悪くならない?
などなど

心配しましたが、

・車の長距離移動は大丈夫?→ずっと寝てました
・夜ちゃんと寝てくれる?→いつもの時間に寝て、いつもの時間に起きてました
・夜泣きしたりしない?→爆睡です、笑
・離乳食は食べてくれる?→1日目の夜ほとんど食べず、汗。でも、2日朝どっちゃりうんちょしてからは普通に戻った。
・体調悪くならない?→元気印です

旅行は親の私たちにとってだけでなく王子にとっても良い気分転換になっていたみたいで、
うちに一日中いるときよりも遙かにご機嫌が良かったです。
おまけにパパともずっと一緒にいられて、すごくニコニコ嬉しそうで
男二人仲良し
親睦が深まったようです、笑

DSC_3480.jpg
池にお魚がいるよ、パパ~~

R1041402.jpg
旅館にボクの席もちゃんとあったヨ


DSC_3542.jpg
生きてる越前ガニに触ってみた。


DSC_3545.jpg
おしゃれなイスに座ってみたヨ


DSC_3747.jpg
クマの毛皮にも座ってみた。なんちゃって金太郎?笑


R1041494.jpg
温泉に入るスタンバイ。


ベビを旅行に連れて行くなんてかわいそうカモと思っていたけど、
食べる時間・お昼寝の時間・お風呂の時間・寝る時間
を大体いつも通りにすれば、意外と平気でした。

旅行に行きたいのだけど、ベビ小さいしー
と迷っている方がいるようでしたら、思い切って行った方がいいよと言いたいです。
デリケートな性格のベビはダメかもしれませんが・・・・

みんなこんなハッピーな気分になれるのなら、
近々またおでかけしたいなぁーー[揺れるハート]




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

tm

うちは、いきなりハワイでした!

いちばん心配した飛行機の中は、行きは夜7時半発だったので、ほとんど寝ていました。帰りは昼出発だからそうも行かないぞと思っていたら、やっぱり結構寝てくれて、用意しておいた睡眠薬は使わずにすみました。

時差ぼけも一応あったようです。とは言っても、日本では朝の起き抜けがいちばん機嫌がよかったのが、ハワイでは機嫌が悪く、昼寝から起きた感じかな?というのが2~3日続き、その後はハワイ時間に適応していました。

海水浴や、おんぶっこバギーで僕に担がれてのダイヤモンドヘッド登山など、初体験のことが盛りだくさんでしたが、会う人会う人からかわいいね~と言われ続けて愛想を振りまいていたのがいちばん楽しかったかな、と思います。

今度はのりさんに習って、国内旅行(帰省を除く)に挑戦してみましょうかね。

あ、そうそう、のりさんちの王子は、もうすぐ保育園なんですね。僕の相方の友人は、保育園に当たって、「4月から預けるなんていやだー」と泣いたらしいですが、のりさんは淋しくないですか?

by tm (2010-03-18 16:34) 

こあーる

懸念材料がいろいろありますが、それほど問題視しなくても良さそうですね!
座椅子にちょこんと座ってニコニコ笑顔な王子くんがカワイイ♪
楽しい旅行になって良かったですね(^^)
by こあーる (2010-03-18 16:35) 

tom_mura

我が家は7ヵ月ぐらいに小田原へ行ってきました。
やはり同じように懸念材料がありましたが、何とかなりました。
気分転換に旅行はいいですよね(^^)
by tom_mura (2010-03-19 15:33) 

のり

>tmさん
ハワイ! でもハワイだったら着いてしまえばベビも快適そうですね。
保育園、離れるのは寂しいけど、保育園の雰囲気にこっちが童心に返ってワクワクしてしまいました。

>こあーるさん
始終ニコニコで、家で私と二人きりより断然楽しそうでした、笑

> tom_muraさん
双子ちゃんだと更に懸念材料が増えそうですね。
ほんと旅行っていいなぁと再認識しちゃいました。
by のり (2010-03-20 15:44) 

yutopoppo

どのショットもいい感じですね!
お席があったなんて嬉しいですね。
うちの子もオフロ好きだから温泉行きたくなりました~
自分のリフレッシュにもなりそうだし☆

by yutopoppo (2010-03-21 13:49) 

みきT

すてきな写真がいっぱいですね!
かわいい!
うちは動くし立つしちょうど目が離せない時期だったのでおすわり期に行くのがよかったかなと思いました。

by みきT (2010-03-23 23:51) 

のり

> yutopoppoさん
お風呂好きなら是非是非!
親子共々ほんとリフレッシュできました

>みきTさん
そっか、動かないというのもポイントかもしれないね。

by のり (2010-03-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。