SSブログ

オーボールのアレンジ [王子6~11ヶ月]

赤ちゃんは最近必ず持っているオーボール
そのアレンジが
こあーるさんのブログ
で紹介してあって、なかなか素敵だったのでマネしてみました。

じゃーん。

DSC_3401.jpg

オーボールの中に鈴入りのボールを入れるアレンジです!

以前、編みぐるみのウシさんを作ったときに(記事はコチラ)余っていた毛糸を使いました。

4cm以上の大きさになるように丸く編んで、
その中に鈴と綿を詰めます。
オーボール小の穴のサイズが3.5cmなので簡単に出てこないサイズがいいと思います。

微妙に丸くないけど・・・・

DSC_3403.jpg
毛糸が足りないので二色にしたら、ポケモンのボールみたくなりました、笑

編んで作る以外に、フェルトボールを使う方法もあるそうです。
非常に気になっていたのですが、悩んだ末今回はフェルトボールに手を出すのは諦めました。

音が鳴るので、なかなか良い感じ。
P1060190.jpg
なんだこれ~!

3つくらいが丁度良さそうですが、
力尽きたのと、笑、毛糸も足りなそうだったので2つで終了です。

なかなかすばらしいアレンジ!!

オーボールにすっかり飽きてるベビにどうぞ♪


ボールの作り方は、
あみぐるみあみぐるむ
http://gurumigurumu.web.fc2.com/lecture/howto_step2_1.html
を参考にしました。

フェルトボールのキットは楽天で取り扱ってます。
簡単に作れるみたいですよ♪






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

みりん

こんにちは!
うちも持ってます~(^^)
最近は見向きもしなくなっちゃいました(^^;)
by みりん (2010-03-13 14:18) 

みきT

手作りすてきですね(^-^)

オーボールにかぎらずですが、つかんでポイするので
どっか行方不明になってます。

探さないと(*_*;
by みきT (2010-03-14 02:23) 

こあーる

参考にして頂いて光栄です~(*^^*)
ポケモン風のボール、カワイイですね!
王子くんも気に入ってるみたいですし、大成功ですね♪
by こあーる (2010-03-15 20:17) 

のり

>みりんさん
ほんと子供って飽きるの早いですよねー
あー、またこれかぁ、ぽいっ、みたいな。
新たな遊び方を見つけたらまた遊んでくれるのでしょうか?

>みきTさん
そうそう、つかんでポイするーー
なんでこれがこんなところに?ということよくある、笑

>こあーるさん
鈴が入っているのが良かったようです。猫のようにじゃれてくれます!
教えていただいてありがとうございましたーー
by のり (2010-03-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。