SSブログ

名前書きグッズ [お役立ち情報]

保育園の説明会で、

「持ち物すべてに名前を書くこと」

紙オムツも一枚一枚書くんですって!

とのことだったので、
手芸屋さんに名前書きグッズを探しに行きました。

P1060095.jpg

ちょうど新学期ということで、コーナーが作られてました。
それにしても、一昔前と違っていろんなグッズが出てるんですね~~

アイロンでくっつけるものが多数ありました。
アンパン○ンのワッペンなんてのもあって、
あっという間に持ち物がキャラクターグッズに変身してしまいます。
将来キャラクターものをせがまれたら、この作戦でいこうかと思います、笑

いろいろあって迷ったけど、結局
・布プリ・・・好きなデザインをプリンターでプリントアウトし、アイロンでくっつけるもの
・文字があらかじめ切り抜かれてて、それをアイロンでくっつけるもの
・マジックで書いてアイロンでくっつけるもの
・布用マジック
・刺繍で名前をアップリケするもの
↑勢いで買っちゃったけど、やるのか疑問、苦笑


を買っちゃいました。
布プリがうまく張り付いてくれると一番簡単かな?
ま、マジックで書くのが手っ取り早いし、最終的にはマジックに落ち着いてるかもしれないけど・・・
暇なうちにいろいろ試してみようっと。

もし、オススメの名前書きグッズや方法あったら教えて下さい!!

P1060079.jpg
ボクには名前書かないよね??
NICUにいたときには、両足にマジックででかでかと名前書かれてたのふと思い出しました。


*****追記******
こあーるさんから、「おなまえ~る」という何にでも押せるハンコを教えていただきました。
楽天から買えるそうです。
早速みてみましたが、紙だけでなくプラスチックや布にも押せて便利そう。
そして、なんと、紙おむつにもちゃんと押せそうです!!
購入方向に気持ちがぐらぐら~~~っ
とりあえず、楽天のリンクを貼っておきますね










nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

こあーる

オムツにまで名前を書かなきゃいけないんですか!!
めんどくさいですね~(><)
オムツくらいイイじゃんって思ったりして…。
by こあーる (2010-03-07 22:09) 

のり

>こあーるさん
そーなんですよー
おむつへの名前書き、しばらくは週末の一仕事になりそうです、笑

by のり (2010-03-08 10:39) 

こあーる

たびたびコメント失礼します。
「おなまえ~る」っていう名前スタンプを見つけました!
楽天で¥2850で売ってますよ。
小学校に入っても使えるのでいいかも(^^)b
by こあーる (2010-03-08 11:26) 

のり

>こあーるさん
情報ありがとうございます!
早速リンクを貼りました。
欲しいなぁーー
2,3日買うかどうか考えます、笑

by のり (2010-03-08 23:44) 

tom_mura

色んなグッズがあるんですねぇ。
我が家も参考にさせていただきます。
1ヵ月切ってしまったので準備にバタバタしそうです。
by tom_mura (2010-03-09 16:31) 

まりまり

遅ればせながら・・・

私も、名前書きグッズ、迷ってます。
ベビザラスに見に行ったけど、あんまりなくて。
しかも、私は手芸方面がからっきしダメなので
刺繍とかは無理だしな~

直に書いちゃおうかと思ってますが、
やっぱりアイロンでくっつけたほうが良さそう?
一回書いちゃうと消せないもんね。

教えて頂いたお名前スタンプも迷ってます。
のりさんは買われたのかしら???
by まりまり (2010-03-11 08:13) 

のり

>tom_muraさん
そうですね、あっと言う間に1ヶ月切ってしまいましたねぇ~~
ほんとバタバタしそうです。
徹夜でオムツに名前書きにならないように、頑張ります、笑

>まりまりさん
アイロンプリント、どの服から試そうか、迷ってます、笑
スタンプ結構すぐ届くみたいなので、他を試してからにしようと思ってます。
でも、入学式シーズンだから買うなら早く買った方がいいかなぁ?
by のり (2010-03-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。