SSブログ

生後7ヶ月でできるようになったこと [王子6~11ヶ月]

早いもので、今日から8ヶ月目に入りました。

王子が生後7ヶ月になってできたことはこんなことです。

(日にち順に列挙してあります)
・歯が生えてきた
・絵本をめくる動作ができるように
・つかまらせると立っていられる
・ママが背を向けて歩き出すと泣き出す
・夜何度も目が覚める
・ストローを使えた
・スタイを自分ではずすのがブーム
・両手にものを持ってカチカチ鳴らす
・うんちょがクサイ
・「ちっ」と舌鼓をうつ
・うつぶせで微妙に後ろへ移動

一人座りはほとんど転ばないようになりました。
王子は動くことよりも、座っておもちゃで遊ぶことの方が興味があるようです。
お友達と遊んでいても、ひとりじっと座ってひたすらおもちゃで遊び続けます。
文化系かしら?笑

うつぶせで微妙に動けるようになったり、
つかまらせたっちもだいぶシャンとしてきたので、
今月はとうとう動き出すかなぁ?
寝返りは相変わらずしないケド。。。。


・離乳食について
モグモグ期に入りました。
粒が残っていても、頑張って食べてます。モグモグしてくれてるかは微妙~~~
にんじんは四角いままうんにょに出てきます、苦笑
いろんなものが食べられるようになってきました。
(詳細はまた別にアップしますね)

保育園決まりました。
第一希望のうちのすぐそばの公設民営のところです。
今日、入園説明会がありました。
保育園の雰囲気にちょっと懐かしくもあり、こっちがワクワクしてしまいました。
まずは一安心です。

P1050950.jpg
ヒロミ ゴー のマネ、笑 洋服の襟を掴んで決めポーズ オムツ見えてるけどね


他の月齢はコチラ

生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
・生後5ヶ月
・生後6ヶ月
・生後7ヶ月



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

tom_mura

ジャケットプレイがさまになっていますね(^^)
保育園でも人気者になりそうな雰囲気がありそうですね(^^)
by tom_mura (2010-03-04 11:55) 

のり

>tom_mura さん
ジャケットプレイで人気者になれたらいいなぁ♪
早く着替えなさいって、保育士さんに怒られてたりして、笑

by のり (2010-03-05 11:49) 

うさき

こんにちは、遊びに来ました♪
王子様も4月保育園入園なんですね。
第一希望に決まってよかったですねー
7ヵ月でこんなにいろんなことができるようになるのか~
2ヵ月の違いってほんと大きいんだなぁ(こうさき5ヵ月)、
と月齢の差におどろくばかりです。

by うさき (2010-03-06 18:11) 

のり

>うさきさん
赤ちゃんの体型しかり、2ヶ月の差ってすごく大きいですよねーー
もうちょっとでお座りもできるようになりますし、早い子は動き回るようになるから、ほんのちょっと前まで寝ていたのが信じられないくらいです。
by のり (2010-03-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。