SSブログ

積み木で遊んでみる @7ヶ月 [王子6~11ヶ月]

お祝いで積み木をいただいたことをふと思い出し、
王子に渡してみました。

P1050704.jpg
なぁにこれ?



P1050707.jpg
ボクにくれるの?

とりあえず、棒から次々に積み木をはずしていきました。

P1050728.jpg
なんだろこれ?

一応積み木は掴めるようになったみたいです。

更に積み木をはずしていきました。

P1050729.jpg

そして、最終的にこうなりました。

P1050732.jpg
はむはむ。

なるほど、こうやって遊ぶのでしゅね!!!

・・・・・・
そっちかいっ!!

ま、そのうち積み木本来の遊び方をマスターしてくれるかな?
それまでに土台が壊れませんよう。笑








nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

まゆ吉

なぜに土台?!
ハムハムするならせめて色のついた積み木にすればいいのに〜(笑)
積み木の楽しさを知るのはまだまだ先みたいですね♪
by まゆ吉 (2010-02-15 10:20) 

pinnie

角が気持ちいのでしょうか(笑)
上手につかんで、はずしていけるんですね~!
すごいなぁ!!
うちの子が後半月でそんなことできるようになるとは
とても思えません(^^;)
by pinnie (2010-02-15 17:09) 

みきT

つみき上手ですね!
黙々と得意げですね。

うちも最近つみきだしたら箱のふたについた丸い持ち手を
パクついてます。

by みきT (2010-02-16 00:48) 

うさき

はじめまして、まりまりさんのところからお邪魔しました。
私も2009年9月に女の子を出産、
ブログ名も母娘で「うさき&こうさき」(にごりません)
なのでつい、ひと言コメントさせていただきたくて。
王子様、2ヵ月こうさきよりお兄様ですね。
とても参考になりそうなので、また遊びに寄らせていただきます。よろしくお願いいたします。
by うさき (2010-02-16 18:33) 

のり

>まゆ吉さん
積み木本来の遊び方にいつたどり着くのか楽しみです、笑

>pinnieさん
角好きですねぇ~~
pinnieさんの姫ちゃんにも是非是非

>みきTさん
持ち手をパクなんだーー
どうしてこうも違う遊び方をするんだろうね、笑

>うさきさん
はじめまして。また遊びに来て下さい。
私もブログみにいきますね!


by のり (2010-03-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。