SSブログ

歯が生えてきた! @7ヶ月と5日 [王子6~11ヶ月]

王子7ヶ月
とうとう下のがうっすらと生えてきましたーー

ここ最近ずっと
ぶーぶー
とくちびるをブルブルさせていたので、そろそろ生えてくるかなぁとは思ってたけど。

写真、撮れたら載せたかったのですが、
くちびるをめくると、舌をべろーーっと出して見えないので断念。。。。


歯が生えてくるのは嬉しいけど、

オーラルケアや
授乳で噛まれないかが心配。

とりあえず、
歯のお手入れグッズ、買ってみました。
オーラルグッズって、いろいろありますねー
歯磨きのあとみフッ素コートをするジェルなんていうのもありました。
迷った末、カミカミして歯磨き練習する歯ブラシ?と
歯を拭くものを購入。

友達からいただいた歯磨き立ても出して、準備はばっちりです、笑

DSC_3209.jpg

パパママが歯磨きをするのは興味津々に見つめているけど、
嫌がらずにケアさせてくれるかな?





タグ:生後7ヶ月
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

tm

うちは歯はまだまだな感じです。でも、歯などなくても、相方は授乳時に噛まれて痛がっています。僕も時々、早業で手の指を口に取られてカミカミされます…。

ブーブー唇を震わせるのって、歯が生える前兆なんですか?だとしたらうちもそろそろかな…。ものを噛みたがるのは、歯茎がむずむずするからだとあちこちにかいてありますけど。
by tm (2010-02-08 22:21) 

みきT

歯おめでとうございます!

そういえばケアなんにもしてなかったです。
ごはんのあとにむぎちゃでのめばいいときいてそれと、
おふろで顔洗うついでに私の指でごしごしでした。

歯磨きたてかわいいですね。

あっ顔血まみれ注意です(^_^;)


by みきT (2010-02-09 00:21) 

こあーる

歯が生えたんですね~。
おめでとうございます☆
これからお手入れ頑張りましょうね♪
写真は寝てる時に撮ると上手く撮れますよ(^^)
by こあーる (2010-02-09 08:33) 

まりまり

私も、何のケアもしてないや・・・。
もう、上下4本生えちゃってるのに、
虫歯になるとまずいですよねえ。。。
でも、いつやればいいのかしら?
離乳食の後は母乳を飲ませてるし・・・
また教えてくださいませ~
by まりまり (2010-02-09 10:26) 

まゆ吉

のりさん、こんにちは☆
歯磨ブラシ立て、可愛いですね〜♪
うちも下の歯が生えていてなんとなく歯みがきの真似ごとみたいなのをしてるんですけど、ついつい忘れがちで。。

by まゆ吉 (2010-02-09 11:23) 

pinnie

歯が生えたんですね^^
歯のケアって、どの程度から始めるか迷いますね。
4ヶ月健診で、歯ブラシを口に入れる練習を始めても良い
といわれたのに、まだ何も練習してないです(^^;)
生え始める前に、用意しておこうと思います♪
歯ブラシ立て、可愛いですね!!
by pinnie (2010-02-09 13:12) 

のり

>tmさん
きっともうそろそろですね
うちも早業で指を口に持って行ってカミカミします。歯が出てきたらかなり痛いです

>みきTさん
前歯のうちはついでケアでいいよね?
早く自分で磨いてくれるようになって欲しいです。

>こあーるさん
寝てる間に撮るのチャレンジしてみます!
小オニの寝ている間にすることが多くて大変、笑

>まりまりさん
歯ブラシのタイミングってよくわからないですよねー
うちは今のところ、離乳食とおっぱいの間に歯磨き渡してカミカミしてもらってます。

>まゆ吉さん
ついつい忘れますよねー
ママ歯ブラシは?って言ってもらいたい、笑

>pinnieさん
私も、歯が生える前に口の中に歯ブラシを入れることに慣れておくと楽と言われました。
是非是非真似事でもやってみて下さい
by のり (2010-02-14 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。