SSブログ

生後4ヶ月でできるようになったこと [王子5ヶ月]

王子が生後5ヶ月になってできたことはこんなことです。


・おしりを持ち上げてブリッジもどきをする
・「あ、いかん!」と言うと大爆笑
・足でぶら下がっている袋をキックして遊ぶ
・超甲高い声で叫ぶように
・うんちょが少しだけ硬くなってきて回数が一日1回に
・近くにあるものに手を伸ばして掴もうとするようになってきた
・離乳食開始
・机を両手でバンバン叩く
・一人座り数秒できるように
・足をぴーんと伸ばして立ちたがる
・マグマグで薄いほうじ茶を自分で飲めた

とうとう離乳食を開始しました。
おかゆは大好きみたいです。他のものはまだまだな感じ。
手足が少しだけ器用に使えるようになってきた気がします。手や足を使って何かをしようという雰囲気。
あとは、以前にも増してニコニコと笑うようになりました。ほんと胸きゅんです[揺れるハート]

他の月齢はコチラ

生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月



タグ:生後5ヶ月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな手三種混合 2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。