SSブログ

三種混合 2回目 [王子5ヶ月]

三種混合2回目を受けてきました。

P1030460.jpg

実は先週から母子で鼻のど風邪をひいてしまい、
王子は(と私も)鼻水ずるっちょだったけど・・・・・・・
まぁ、見てもらってダメなら延期すればいいかなと。
熱がなくて風邪ひいてから1週間以上経っていれば多少鼻水出てても平気との話を聞いたことがあったので。

お医者さんに風邪の状況をお話しし、
診察でのどをよく見てもらったら、
「大丈夫」
とのこと。

三種混合2回目、受けました。

お医者さんの注射の仕方が上手いのか、
今回も泣かずに済みました。


市から渡された冊子によると、
二回目の副反応は一回目よりも多いそう。
王子も次の日から3日間くらい、注射部位に
「しこり」
ができてました。
一週間後にはほとんどひいていたけれど、よく触るとまだちょっとあるかなーという感じです。

三回目はクリスマスに予約。
人生初のクリスマスプレゼントが注射なんて、ちょっとかわいそうだけど、
大切な贈り物よねっ!!
ってことにしといて。

三種混合 1回目についての記事はコチラ

三種混合

その他の予防接種についての記事はコチラ

BCG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。