SSブログ

小さな手 [成長記録 まとめ]


小さな手

キミは小さな手をギュッと握りしめて生まれてきたね

パパとママに渡すためのしあわせを落としてしまわぬよう
溢れんばかりにたくさんのしあわせを大切そうに握りしめて

キミの小さな手が開かれたとき
パパとママはとてもしあわせな気分になれたんだ


数ヶ月経っても
まだまだキミの手は小さくて

だけど
懸命にしあわせをつかもうと
いろんなものに手を伸ばす

指をつかんで離さないその手に
アタシは少しずつしあわせを手渡す


小さな手もいつかは大きくなって
ママの手を離す時が来るのでしょう

その日が来るまで
パパとママは少しずつしあわせを手渡す

渡したしあわせを落とさぬよう
大きく大きくなってね

そして
いつかママよりも大きくなった手で
大きな大きなしあわせを掴めますよう

P1010173.jpg
※無断転用記載を禁止致します


今日から王子5ヶ月になりました。
やっと5ヶ月と言うかもう5ヶ月と言うか・・・・
一日一日、日々は確実に過ぎていき、
王子は日々成長し、

王子に翻弄されて過ごす一日は長いくもあり、短くもあり。

安らかな寝顔や
満面のほほえみを見られるだけで、
毎日たくさんのしあわせをもらっている気がします。

いつまで私の手をぎゅっと握りしめてくれるのかなぁ?
ずっと繋いでて欲しいけど、大人になっても繋いだままなのはある意味ちょっとイヤだし、笑

抱っこができるのも今のうち
手を握ってあげられるのも今のうち
かわいいほっぺにチュッとできるのも今のうち

できるときに
たくさん抱っこして
たくさん手を握って
たくさんチューして・・・・・?これはほどほどにします

大きく育ってね!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

まりまり

うんうん、わかります!
私もほんと、おんなじ気持ちです。

私は、がんがんちゅうしちゃってますが・・・(笑)
いいじゃないですか、ちゅう。
今くらいですよ、どんどんしちゃいましょう^^
by まりまり (2009-12-04 22:29) 

あこ@人生謳歌中

小さい小さいと思ってみてるけど、ふと気づいた時には
「もうこんなに大きくなっちゃって!!」とも思います。

「早く大きくなってね♪」と思う反面。
「そんなに早く大きくならないで・・・」とも思う親心は複雑ですよね( ・д⊂ヾ

元気が一番だぁ!
by あこ@人生謳歌中 (2009-12-05 00:11) 

こあーる

5ヶ月おめでとうございます☆
あっという間ですよね~。
子供を抱きしめられる時期って短いですもんね。
今のうちにいっぱいギュー&チューしちゃいましょう(^^)
by こあーる (2009-12-08 09:49) 

のり

>まりまりさん
そーですよね!!
やっぱりがんがんちゅうしちゃおうっと、笑

>あこ@人生謳歌中さん
大きくなってもらいたいけど、こんなにカワイイ今がどんどん過ぎ去ってしまうのも寂しい。
ほんと複雑な親心です。

>こあーるさん
あっという間でした。
5ヶ月前に産んだんだなぁ、そんなに経つの?という気も。
ギュー&チューします!!!
by のり (2009-12-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。