SSブログ

赤ちゃんのニオイ [王子3ヶ月]

赤ちゃんって、
すごく良いニオイがするものだと思ってました。
ミルクのニオイがほのかに香る・・・・・

実際は
いろいろクサイことがわかりました、笑。

P1020385.jpg
クサイ代表と言ったら、足。まだ臭くないけど。。。。


・頭
 洗い立ては石けんの良いニオイがします。
 時間が経つと、オヤジっぽいニオイがします。
 たぶん脂漏性湿疹で頭皮が脂っぽくなっているせいだと思うですが。。。
 王子からオヤジ臭がするなんて、心外です。笑

・耳
 クサイです。
 あっという間に耳垢がたまり、それがニオイを放ちます。
 最初、耳がクサイことに気づきませんでした。
 王子を抱っこするとなんかクサイ・・・みたいな。

・あごの下
 干物のニオイがします。
 二重あごのせいであごの下の首のお肉が重なってよく洗えないのですが、
 汗やゴミがよくたまるらしく、気づくと干物のニオイを放ってます。

・手 
 口に入れて、唾液でべちょべちょでクサイです。
 おまけにゴミやら髪の毛やら握りしめてるし。

・うんちょ おしっこ
 思ったほど臭くないけど、やっぱりクサイです。


あれれーー
赤ちゃんって、良いニオイ全然しないじゃーん。

それでもほっぺすりすりするとほのかに良い香り
癒される~~~
なんだかんだ、キミのこと、ママは大好きよ





タグ:生後3ヶ月
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

こあーる

あごの下が干物のニオイって!!(*≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
確かに汚れが溜まりやすいですよね~。
息子の耳のニオイ、実は大好きです。
くさいんだけど、クセになってます(笑)
by こあーる (2009-10-20 19:52) 

まりまり

くさいですよね~(笑)
うちもおんなじ!
頭と、耳、首のしわ、指の間、ウンチにオシッコ・・・
でも、そのくささがたまらん、なんていいつつ
わざわざかいでしまう私。

でも、ほっぺとか、髪の毛はほんのりした
柔らかい匂い。

全部ひっくるめて、かわいくて仕方ない!
ですよね♥
by まりまり (2009-10-20 21:06) 

のり

>こあーるさん
くさいんだけど、ついついかいじゃうの。なんなんでしょうねー、笑

>まりまりさん
くさいとわかっていながら、嗅いでみて、やっぱりくさいーって
なってます、笑
そう、くさいのもひっくるめて全部カワイイ!!
by のり (2009-10-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。