SSブログ

BCG 4日目 コッホ現象ではなかった [王子3ヶ月]

BCG予防接種をして4日目
2日目に腫れていた注射の跡は
すっかりきれいになりました。
P1020765.jpg
なんとなく跡があるだけ。

コッホ現象かと思って心配しましたが、
針が刺さったことによる腫れだったみたいです。
とりあえず一安心。

1ヶ月後抗体が出来てきたら、再び腫れてくるようなのでそれを待ちます!

あー良かった。

BCGについての記事はコチラ

BCG
BCG 2日目 コッホ現象?
BCG 2週間後
BCG 1ヶ月後

その他の予防接種についての記事はコチラ

三種混合

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(4).gif



タグ:生後3カ月 BCG
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

こあーる

何事もなくてよかったですね~(^▽^)
早く抗体ができるといいですね!
by こあーる (2009-10-17 16:45) 

のり

>こあーるさん
頑張って抗体作ってもらわないと!
by のり (2009-10-19 22:39) 

cotamaman

こんにちは。はじめまして!

コッホ現象で検索してこちらへやって来ました。
息子がBCG接種後3日目なのですが、どうも1日目から腫れてる気がしてしょうがなくて・・・
画像載せていただいてて、助かりました!
明日まで様子を見てみようと思います。

古い記事へのコメントでどうかな・・と思ったのですが、お礼まで。
by cotamaman (2010-10-03 11:01) 

のり

>cotamamanさん
コメントありがとうございます。
初めてだといろいろ心配になりますよね?
画像お役に立てたら嬉しいです

by のり (2010-10-05 14:16) 

pikarimama

昨日娘が接種して、赤くなって不安だったのでこちらの記事があり大変助かりました!(その後、念のため、健康福祉センターに電話しました)

子どもことはいろいろ不安になりますね(--;
by pikarimama (2011-01-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。