SSブログ

ベビーケターンアクティブキャリア [おすすめグッズ]

予定日まで1週間を切りました☆
毎日ドキドキです。

王子の時に使った育児商品はいろいろあるので、
使えるものはそのまま使う予定でいます。

抱っこ紐も、ちょうど王子が生まれた年に

ベビービョルンや、言わずと知れたエルゴ

が発売されました。
エルゴは持っていないのですが、ベビービョルンをメイン使いしました。
それ以来、ここ数年は縦抱き抱っこブームで、ママだけでなくパパも普通に抱っこ紐を使って抱っこしている姿を見かけるようになりましたよねー。

で、こんな新商品が発売されたようで、
抱っこ紐を3種類持っているワタシも興味津々

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!

今回、持っている抱っこ紐を比較しつつ、この商品を使ってみたい思い(笑)を書こうと思います☆

ワタシが王子の赤ちゃんの時に使っていた抱っこ紐は、

・ベビービョルン シナジー
・ベコバタフライ2
・トンガ
です。

以前、抱っこ紐を使っていた頃の使用感の感想はこんな感じでした。


・ベビービョルン シナジー
装着の仕方がシンプルで確実、使いやすかったです。
首が据わる前から縦抱っこできるのも良かった点。
1ヶ月半位から最近まで使ってました。
ベビの足が開いた状態での抱っこではないので、イヤがることもなかったです。
よくスヤスヤ寝てました。
シナジーはランバーサポートがあるので、重くなっても肩が痛くなりにくく、ちょっとお高めでしたが、このタイプにして正解でした。
ただ、前向き抱っこは思ったよりしなかったです。
人混みで前向きに抱っこするのがなんだかイヤで、
しかも、ベビの顔が見られないのもちょっとつまらない感じでした。
シナジーはサポートがある分、コンパクトに収納ができないところが難点。
これでおんぶもできるなら、ビョルン最高~です。

DSC_3531-2.jpg
8ヶ月の頃の王子。数少ない前向き抱っこショット

以前書いたベビービョルンのブログ記事はコチラ

ベビービョルン

・ベコバタフライ2
抱っこもおんぶもできるタイプをと探して、エルゴと迷って決めました。
装着がビョルンに比べると面倒で、外にでかけた時に着脱がしにくくお出かけにはほとんど使ってません。
コンパクトにたためるからおでかけに便利と思ったけど、残念。
5ヶ月位から10ヶ月位まで、夕食の準備をしたいけど抱っこしてないと泣きやまない時におんぶで使用してました。
ただ、おんぶするのにはちょっとコツがいります。
エルゴ同様腰ベルトがあるから、重くなっても楽です。
どちらかというとおんぶ仕様なのか、抱っこにするとなんとなく違和感を感じます。
いろんな柄があったのと、ごつくなかったので、ベコバタフライにしたのですが、
ワタシのような長身ママならエルゴでも良かったかなと思います。

・トンガ
ちょっと抱っこしたい時に使うと片手があいて便利かも、と10ヶ月位の頃に購入
抱っこしたときにベビが自分でうまい体勢をとれる(つまり親にしがみついたりできる)
くらいに成長しないと不安定な感じがしました。
でも、ベビが親にしがみつくことができるようになれば、片手で抱っこも可能なので、
トンガがなくても抱っこできます、苦笑
重くなってからも使えそうと思ったのですが、
意外と使用期間は短い商品かもしれません。


というわけで、
最近、お店で抱っこ紐をみてみたら、ベビービョルンはエルゴに近いタイプも出ていたりして進化しているなと思ったのですが、やはりコンパクトに収納できそうかという点においてはうーんという感じでした。

そこで、今回のベビーケターン

コンパクトさでいったら、トンガと同じくらい?
ベビーカーで出かけたときなど、お外で使うか使わないかのとき予備にバックに入れておける小ささです。
洗濯機で気軽に洗えるところもナイス。

赤ちゃんのホールド感も良さそう。
ママやパパにぺったりとくっついているから、安心してくれそうなところはスリングみたい。
新生児から使えるから、(気は早いけど)1か月検診から使えるかな?

そして、小児科医・カイロプロテクター・セラピストが推薦している商品で赤ちゃんにもママにも、お互いにとって良さそうな感じなところが気になってます。


なので、もし、使ってみる機会があったら試してみたいなーと思ってます。
王子がいるから、ベビちゃんもお外に連れ出す機会が王子の時より増えそうだしね☆

夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア ←参加中

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。