SSブログ

4歳のお誕生日おめでとう! ジブリ美術館 [王子4歳]

4歳になりました☆
おめでとう!
(本人は5歳になった気満々ですが・・・笑)
DSC03696.jpg

お昼まで、保育園でお誕生日参観をした後、
ジブリ美術館までおでかけしました。
DSC03691.jpg
いらっしゃーい。とトトロがお出迎え。

王子の今回の目的は
「(ラピュタの)ロボットに会いにいくこと
何故か最近ラピュタのロボットがお気に入り。
じゃあ、会いに行きますかとチケットを購入したのでした。

いざ、屋上にいるロボットに会いに行くと・・・・・
想像していたより大きかったのか、
ビックリして思わず後退り、笑

でも、一緒に写真は撮れました☆

mm1372903997-2.jpg

16時からの回で入場したため、子供は少なく、
子供限定の「ねこバス」のぬいぐるみでたくさん遊べて楽しかったみたいです。
何度も屋根にのぼったり、バスの中に入ってみたり、して楽しんでました☆

で、
お誕生日プレゼント。

DSC03715.jpg
おみやげやさんで、ロボットのプラモデルの箱を見つけて、やはり離さず。笑

週末にじぃじばぁばを呼んでお誕生日会をするので、
それも楽しみです。
なのでケーキは土曜日までおあずけ。

★ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/
16時からの回は入場が少しだけ時間より早く入れるようです。
子供が少ないのでネコバスで遊びたい放題です。
かなりの外国人観光客がいました。

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

tm

おめでとうございます!うちも、無事に4歳になりました。
by tm (2013-07-05 01:00) 

monkey

4歳になったからにはしばらく
山菜そばは無しですね!
by monkey (2013-07-07 20:28) 

sinjitsu

おめでとうございます。
ラピュタのロボ好きとは、すごいような。
あのメカは、なんとなく怖いイメージで登場してる気がしますから。
by sinjitsu (2013-07-07 21:05) 

のり

>tmさん
息子さんもお誕生日おめでとうございます!
お誕生日を無事に迎えられることが親にとって何よりのプレゼントですよね!

>monkeyさん
4歳は何そばがいいでしょうかねぇ~、笑

>sinjitsuさん
最初は怖がっていたのに、最近はなぜがお気に入り。恐ろしげなバックミュージックを口遊みながら遊んでいるのが笑えます。
by のり (2013-07-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。