SSブログ

じゃがいも掘り [王子3歳]

少し前の話になりますが、
市が主催している じゃがいも掘り に行ってきました☆

DSC03592.JPG
今年は雨があまり降っておらず、出来が良くなかったとのこと。

DSC00510.JPG

王子もマイスコップを持参でいざ参戦です。

DSC03599.JPG

最初はパパと一緒にホリホリしてたものの、

パパとママがじゃがいも掘りに夢中になっていたところ、
ふと気づいたら、じゃがいもがないところを掘ってる、笑


DSC00513.JPG

ほりほり

DSC00515.JPG

そして、掘り当てた幼虫~~~~と蛹。
将来は「蛾」になるそうです。

DSC03607.JPG

ママにはぎょええぇぇな世界です。

DSC03629.JPG

無農薬で育てたじゃがいもだそうで、
虫食いはあったもののホクホクで、
ふかしたり、コロッケにしたり、カレーにしたり、
美味しくいただきました☆

★昆虫関係のブログ記事
何かの幼虫を見つけたよ。じゃがいも掘り蟲を愛でる王子 お気に入りの本たち @4歳虫捕りセミを持つbanner(5).gif
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の日 変顔コンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。