SSブログ

きれいなコーヒー [おすすめグッズ]

しばしブログご無沙汰してました。
先週、夏休み家族旅行に行ってきました。

恐竜→ウルトラマン→恐竜→昆虫→シマリス→恐竜

と、ほぼ毎日恐竜三昧な旅行でしたが(笑)、
その報告は追々・・・・

まずは、
きれいなコーヒー
という不思議な名前のコーヒーをいただいたので、その記事から。

DSC00082.jpg
手前がドリップ用。奥がアイスコーヒー用のインスタントの濃縮液です。


何がキレイなのか?

輸入したてのコーヒー豆には、いろんなゴミがついており、
通常はゴミを送風で飛ばすということで取り除いているそうです。
ところが、このキレイなコーヒーは手間暇をかけて豆が洗浄されているとのこと。
キレイに洗浄すると、濃く抽出してもクリアな美味しさは損なわれないそうです。

アイスコーヒーやカフェオレがおすすめとのことだったので、
両方作ってみました。

DSC00084.jpg

味は、苦みは感じるけどイヤなエグミがないと言った印象。
香ばしさなどのコーヒーの長所部分だけうまく引き出されている、
そんなコーヒーでした。
そして、飲んだ後、たまに頭痛がするコーヒーがあるのですが、
頭痛も起きず。
コーヒー豆に残された汚れが頭痛の原因なのかな?と思ってみたり。
個人的には、エキスが入った「きれいなコーヒーエキス」が、
手軽に美味しいカフェオレが作れていいなと思いました。

DSC00088.jpg

ちなみに、
アイスコーヒーのにはシロクマとペンギンが氷山に乗っている氷を浮かべてみました☆
ちょっと楽し。

残暑に是非、きれいなコーヒーを!

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

シロクマとペンギンが浮かぶ製氷器はコチラ


★気になるモニター
フェンシングスィーパー!





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ももん

うわ~!この氷、めっちゃ可愛いですね♪

頭痛のするコーヒー・・・わかる気がします。
小学校時代、給食のミルメイクは駄目でした。
by ももん (2012-09-04 02:07) 

のり

>ももんさん
この氷、オススメです。でも、すぐペンギン溶けてしまうのが残念です。
by のり (2012-09-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生物酵素の消臭剤卒乳 @3歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。