SSブログ

きかんしゃトーマス劇場版最新作の試写会 [おでかけ]

先日、

きかんしゃトーマス劇場版最新作
ディーゼル10の逆襲

の親子試写会に行ってきました。
(4月28日からロードショー)

DSC07065.jpg

会場に着くと、トーマスがお出迎え。

DSC07180.jpg

しかしながら、王子は怖くて近寄れず・・・・・・

トーマスのプラレールなども、展示されていました。
DSC07182.jpg

別の場所にパーシーもいました。
王子はパーシーがお気に入りのようなので、
「パーシーと一緒に写真撮る?」
と聞くと、
「うん。とる。
何故か小声。

ママと一緒になら写真撮れました。
mm1335168461-2.jpg

DSC07188.jpg
いただいた帽子を被り、真剣にトーマスグッズの案内を見てます。

と、
待ち時間も子供が飽きないような工夫がいろいろなされていました☆

それでは、肝心の映画の感想
一言でいえば、トーマスよりもパーシーが大活躍でした。
あらすじは、
トーマスが島に新しくやってきた消防汽車?や消防車に夢中になってしまい、 一番の友達だと思っていたパーシーは、そんなトーマスにご機嫌ナナメ。 それなら、自分も新しい友達を見つけるからいいもんと、 ディーゼル10のいるディーゼルワークスに行き、ディーゼル機関車たちと友達になろうとします。 そこにつけこんだディーゼル10がパーシーを利用した悪巧みを考えるのですが・・・・・
というもの。

ラスト間近、
ソドー島の線路をトーマスやパーシー、お馴染みの機関車たちが総動員で走るシーンは圧巻です。

ディーゼルたちの出てくる場面は、暗くてちょっと怖い雰囲気なので、
泣いている子供もちらほら。
王子はと言えば、微動だにせず集中して観ていました。

試写会後のランチでは、
映画の興奮冷めやらず(かどうかはわかりませんが)
会場でやったトーマスのガチャガチャで早速遊ぶ。
DSC07194.jpg

そして、帰りの電車では、
お決まりの爆睡。
DSC07198.jpg
トーマスの夢でも見ているのかな?

第1作・2作に続き、
3作目も大人が観ても楽しめました。
余談:
南海キャンディーズの山ちゃんがディーゼル10の声で出演しているのですが、
山ちゃんだと気づかないくらい(笑)、自然な感じで悪役を演じてましたヨ。

トーマス好きなら、今回の作品もオススメ
特に、パーシーが好き!なちびっこには特にオススメです☆

映画のお知らせ→
きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲

Character FANファンサイト参加中

気になるもの
・Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター募集
・発売前♪新商品 ポテトチップス詰合せプレゼント






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

マドレーヌ

本屋さんで、チケット割引券を貰ったので、
姫とチビ姫連れて行こうかなぁ~と思っていました!!
のりさんのブログで、確定(*^^)v
消防車もでてくるみたいですし(!!!!!!)
これならチビ姫も楽しめるかな!?!?
by マドレーヌ (2012-04-28 06:59) 

のり

>マドレーヌさん
観に行かれましたか?
消防車、なかなかかっこいいですよ☆

by のり (2012-05-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。