SSブログ

2歳の運動会 [王子2歳]

昨日は保育園の運動会でした。
王子の出場競技は親子玉入れ徒競走

DSC_7543.jpg

こんなに入ったよ。
すごいでしょう☆

2歳児が玉入れ?と当日まで不思議に思っていましたが、
やればできるもんですねーーー


実はこうやって玉入れをしました(笑)

DSC_7528-2.jpg

親が子供を持ち上げて、入れるのをアシスト。
スラムダンク状態です。
まだ10㎏台の2歳児にしては軽めの王子とはいえ、

持ち上げたり←→玉を拾うために降ろしたり

の繰り返しはなかなか良い運動でした。
でも、結構楽しかったです☆


ところで、今年は初の体育館での運動会。
もちろん王子も体育館が初めて。
恐がって、なかなかいつものボクに戻れず。
ママから離れず。

で、迎えた徒競走

パパママがゴールで子供達を待つというルールだったのですが、
ママと離れた時点で、

号泣~~

みんなスタートしたのに、
ひとり、ひっくり返って

号泣~~~~~~~

保育士さんに起こしてもらって、
ようやく走り出したのが
これ


DSC_7584-2.jpg

泣きながらワタシに飛び込んできました。
走り出したら、超速かったです、笑

ようやく独り歩きを始めた去年の運動会と比べると
ずいぶん成長しているけど、
相変わらずママっこの王子でした。

来年はどんな姿をみせてくれるかな?
じぃじ、ばぁば達も応援に駆けつけてくれてありがとう☆

ちなみに去年の運動会はコチラ

初めての運動会

【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 4種類飲みくらべ★モニター募集









nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

sinjitsu

ダンクで玉入れって面白い光景ですね。
子供以上に親の運動会みたいです(^^;
by sinjitsu (2011-11-06 22:44) 

mimi

王子くん、泣きながら走ってくるなんてかわいくてしかたないですね!いいな~。
玉入れはこうしているのか~、なるほど、と思いました。
来年の運動会も楽しみだね^^
by mimi (2011-11-07 08:50) 

tom_mura

王子君、速そうですね~(^^)
我が子のようにマイペースで、号砲がなってもポカーンってしてるよりはいいですよ~。
来年の運動会も楽しみですね(^^)
by tom_mura (2011-11-07 10:43) 

のり

>sinjitsuさん
ほんと、ちょっと笑ってしまいましたー
なかなかおもしろい競技を考えたなと思いました☆

>mimiちゃん
かわいすぎて、ママは胸きゅんでした。
親の手を借りての競技は幼児ならではだから、今のうちに楽しまなくちゃね♪
その後体調は落ち着いてますか?

>tom_muraさん
超速かったです
その時はたぶんワタシしか目に入ってないですよね、笑
子供は、こうしなくちゃいけないとかなく素のままの自分でいるから、ハプニングとかいろいろあってそれはそれで楽しいですよね
by のり (2011-11-10 11:59) 

まさと

わが家の長女の初めての運動会は9月でした。
そういえば・・。 玉入れはありませんでした。
お遊戯や組体操といった集団演技が多かった
ような気がします (^_^; はは・・。
by まさと (2011-11-10 13:41) 

よーへー

コメント、nice!ありがとうございますm(__)m
なるほど、そうやって玉入れしたんですね。
腰が痛くなりそうですね^^;
泣きながら飛び込んでくる我が子、可愛いですよね~
by よーへー (2011-11-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。