SSブログ

BCG 2週間後 [王子3ヶ月]

BCGの予防接種をしてから2週間が経ちました。
4日後に針の跡が残っているまでに治ったところが
少しだけまた赤くなってきました。

P1030137.jpg

これがいわゆる免疫がついてきている証拠みたいです。
4週間後にもっとも強くなって3ヶ月後には治るようです。

大きく腫れることも今のところはなさそうなので、
BCGについてまずは一安心かな?

3ヶ月後にきれいに治っていますように。。。。


BCGについての記事はコチラ

BCG
BCG 2日目 コッホ現象?
BCG 4日目 コッホ現象ではなかった
BCG 1ヶ月後

その他の予防接種についての記事はコチラ

三種混合




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

まりまり

うちも、こんな感じになってきてます。
免疫がついた証拠なのね。よかった。
by まりまり (2009-10-29 08:52) 

pinnie

こんにちは!ご訪問ありがとうございました!
うちは来週BCGです☆どんなのだったか忘れてましたが、
こんな痕がつくんでしたね~!!思い出しました☆
しっかり免疫つけて、キレイに治るといいですね♪
by pinnie (2009-10-29 11:07) 

のり

>まりまりさん
れんれんちゃんも似た感じですかー
一緒だと安心。

>pinnieさん
きれいになおってくれるといいなぁ。
子育てって、いろんなことがありすぎてどんどん忘れてしまいますよね。
by のり (2009-10-29 16:20) 

こあーる

早くキレイになるといいですね~。
ウチの子は、プツプツの中が膿んじゃいました。
さらに皮がむけてきたんですが、そのまま放っておいたら治ってきましたけどね(^^;)
by こあーる (2009-10-29 17:04) 

あこ@人生謳歌中

うちも同じように赤くなってました。
来週 三種混合にしようかとおもったけど、ちょうどその翌日から法事で愛知に行かなければならないので 11月2週に予定変更~(もし急変とかしたら対応できないかも・・・だから)

三種混合もレポお願いできる????ww
by あこ@人生謳歌中 (2009-10-29 17:10) 

のり

>こあーるさん
ぷつぷつの中が膿むことがあるとも市からの予防接種の説明書?に書いてありましたよ。
皮がむけても大丈夫なんですね!

>あこ@人生謳歌中さん
三種混合、王子も同じく11月2週の予定なので、レポしますね~!
by のり (2009-10-30 22:40) 

tom_mura

こんにちわ。
先日はご訪問ありがとうございました。
我が子達のBCGの跡は、結構長く残りました。
いいのかなぁと思うぐらい赤くなりましたが、今では薄っすら確認できるぐらいにおさまりました。
キレイに戻るといいですね(^^)
by tom_mura (2009-10-31 12:30) 

のり

>tom_muraさん
長く残ることもあるんですね。
その子の体質なんですかね?

by のり (2009-11-01 22:10) 

キク

うちは来月BCGです!
その前に三種混合の1回目を受けてしまおうか迷ってます(>_<)
年末年始挟むので間隔が難しい!
by キク (2009-11-04 13:20) 

のり

>キクさん
BCGと三種混合、どっちからにするか迷いますよね!
年末年始で病院が休みの時に何かあるのもイヤですし。
って考えると難しい。
by のり (2009-11-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。