SSブログ

しまりすの家 [おでかけ]

わかぎみと

りすのいえ

に行ってきました。

DSC01807.jpg

数年前の大雪の影響でずっと工事中だったりすのいえ。
sinjitsuさんのブログで、再開したことを知り行きたいなーと思ってました。

前よりも見晴らしよく、
しまりすが好きそうな木の枝の道が張り巡らされてあったりと、
人にもしまりすにもハッピーな造りに変わっていました☆

DSC01804.jpg
このトトちゃん健在で良かった。

しまりすの像には指さして喜んでいたわかぎみ。
いざ、中に入ると、あちこち走り回る しまりす に大ビビり。
ずっと抱っこ抱っこでした。

DSC01812.jpg
このすばしっこいやつらはなんだーーー!?

一眼でないデジカメだったので、ズームは限界ーー
でも、いろいろ撮って満足なママでした☆

DSC01834.jpg

DSC01816.jpg

DSC01839.jpg

手乗りまではいかなくとも、人の足元に近寄ってきたりと以前よりなつっこくなった?
近寄ってくるリスたちに後ずさりなわかぎみでした。


しかしながら、
初めてみる生き物すべてにビビりまくる わかぎみ。
アリとか、蚊とかにもビビる(笑)
興味はあるのに近寄れない小心者。
でも、保育園にいるカメさんは大好きです。
生き物は好きなようなので、だんだん慣れてくれるといいなぁー。

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

sinjitsu

りすの家に行かれたんですね!!
リニューアルしてキレイになりましたが、
人が隠れられる日蔭がないので、葉っぱで日蔭に入れるシマリスくんたちが羨ましいです。
by sinjitsu (2016-07-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいもほり読書中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。