SSブログ

ランドセルカバー [王子 小学生]

袋物に続いて作ったのが

ランドセルカバー


作る予定はなかったのですが、ふと思いたち。

ラミネート加工の布ビニールをあわせて縫いました。

DSC01032.jpg
DSC01031.jpg
ゆるーい感じのイラストが気に入りました。

そして、ランドセルに装着!

DSC01033.jpg

これで雨が降ってきても大丈夫[手(チョキ)]

しかしながら、ラミネートとビニールをミシンで縫うのって、意外と大変でした。
穴が開いてしまうので、まち針で止められずそのまま縫ったら、ビニールがするすると抜けてしまっていて、
気づいたら止まってなかったりとか・・・・・
ぷちイライラしながら縫ってました(笑)
これが次回への課題だなぁー

耐久性も気になります。

でも、完成品は仕上がりが気に入ったので良しとしよう☆


★この本を参考に作りました。本のサイズ通りだとランドセルカバーの縦サイズが短いので採寸する必要があります





ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tom_mura

こんにちわ。
手作りすごいですね。
我が家、1年生の時使った黄色のカバーは1年持たず・・・
何度も接着剤で継接ぎして使いました。
2重のカバー、考えもつきませんでした。
我が家も試してみます(^^)
by tom_mura (2016-05-25 18:41) 

のり

>tom_muraさん
うちも最初は黄色カバーだけで済まそうと思っていたのですが、
破れて一年もたないよ~という話を聞き、
また黄色いカバーの上から更にカバーしている他の子をみかけ、
なるほどー、と。
二重カバー今のところ大丈夫そうです。

by のり (2016-05-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学おめでとう畳にサイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。