SSブログ

BRIO ビルダー アクティビティセット [おすすめグッズ]

スウェーデンのおもちゃの会社、BRIOからお届けものです。

DSC09252-2.jpg

ビルダー アクティビティセット

です。
BRIOといえば、木のレールのレールウェイセットを思い浮かべますが、
ブロック?を組み合わせるこんなおもちゃも作っているんですね。

で、早速、王子おもちゃオープン!!

DSC09259-2.jpg

ネジ、ナット、ハンマーやペンチなど、おもちゃではあるけど、まるでパパの工具箱。
なんと210ピースも入っているそう。

今までは、レゴやLaQなど、所謂、手でパーツをくっつけるタイプのものしかなかったので、
ハンマーやペンチなどの工具に目を輝かせる王子。

見本の紙に紹介されていた「ロボット」を作りたいと言いつつ、

できあがったのは、

DSC09264-2.jpg

スターウォーズのライトセーバー(か?)。
満足げにぶんぶん振り回し、決めポーズを作ってました。

また別の日の作品。

DSC09584-2.jpg

ヘリコプター(か?)


そして、パパ作品。

DSC09572-2.jpg
ちゃちゃっと作って、手慣れたもんです☆

二人の傍にちょこんと座って、わかぎみもなにやら集中

DSC09575-2.jpg

ねじにナットをぐるぐるまわして入れていくのに真剣。

BRIOのビルダーはブロックとはまた違った作り方ができて、
また、ねじ止めをするので、作った作品でわかぎみが多少乱暴に遊んでも壊れないところがいいところだなと思いました。

とはいえ、
組み立てる前は、ナットなど小さいパーツも多いので、
そういったものだけ集めて箱に入れました。

DSC09580-2.jpg
わかぎみ対策。箱ごと振ってカシャカシャ言わせて楽しんでました。

次はどういった作品を作ってくれるのか楽しみです☆
組み立てるのが好きな子なら、長く遊べそうなおもちゃだと思います。


ブリオジャパン株式会社



ブリオのファンサイトファンサイト参加中


ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif


タグ:ビルダー BRIO
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

monkey

うむ、科学者の息子さんは技術から入るわけですな。
今年もよろしくお願いします。
by monkey (2016-01-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。