SSブログ

お花が咲きました。 [王子4歳]

以前、「井村屋」の梨シャーベットについていた、お花の種をまきましたという記事を書いたのですが、
→記事:花の種をまきました
    :「井村屋」梨ボールシャーベット

順調に芽を伸ばし、つぼみをつけ、そしてとうとう

[かわいい]お花が咲きました[かわいい]

DSC03983.JPG
咲いたぜぇ~、と変顔 お花のマネ?

というわけで、成長記録を載せたいと思います。


芽が出ました

DSC03582.JPG
王子が一か所にドバっと蒔いたので、芽も一か所にドバっと、笑

シャーベット容器からも芽。
DSC03584.JPG
その後容器のものは室内で育てていたため、もやしっ子になり、弱弱しかったので育てるのを断念・・・・

葉っぱ生い茂る

DSC03682.JPG
ほんとは剪定をすべきだろうけど。。。。そのままです。

最初の花が咲きました。

DSC03846.JPG

咲いたねぇと覗き込む王子。
DSC03849.JPG

今はたくさんの花が咲いてまさに満開です[かわいい]

DSC03969.JPG

ペチュニアの花は初めて育てましたが、
種が小さくて蒔くときに注意が必要なこと以外は育てやすくて可愛い花でした。
小さい子がいるうちにもオススメです。

DSC03986.JPG

ペチュニアの育て方
http://www.yasashi.info/he_00001g.htm

お花がたくさん咲いたのを見て、

「むしさん、いるかなぁー」

と王子。
やっぱりお花よりも虫が気になるようでした。


ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(5).gif


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

funago

元気に育ってますね〜♪
涼しげな色合いも素敵です。
by funago (2013-08-01 05:51) 

のり

>funagoさん
種の袋の写真だと、もっと南国ちっくな雰囲気の花が咲くとおもいましたが、色が薄めで涼しげでした。
土の栄養成分の違いで色が変わったりするのかしら?
by のり (2013-08-02 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。