SSブログ

マクラーレン 米国でリコール [お役立ち情報]

マクラーレンのベビーカーがアメリカでリコールになったそうです。
ベビーカーを開閉するときに「ちょうつがい」の部分で
子供の指を切断する危険性があるとのこと。

カバーを無償で取り付けることで解決しているようですが、
米国以外で同様の措置を取るかどうかは検討中らしいです。

ワタシもそろそろマクラーレンのベビーカー欲しいなと思っていたのですが、
お持ちの方、お子様の指が挟まれないよう、注意してくださいね!

yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000023-jij-int

~追記~
カバーを無償でくれるようになりましたね。
王子もマクラーレンデビューをしたのですが、
P1040450.jpg
こんなカバーが付いてきました。
http://usamama-hitsujipapa.blog.so-net.ne.jp/2009-12-22-1






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

まりまり

そうなんですよね・・・
うち、マクラーレンなんです。

開閉部分に手をやる可能性は低いとは
思うんだけど、そうはいっても心配です。
どうしよう・・・
by まりまり (2009-11-12 20:48) 

のり

>まりまりさん
子供って大人の想像以上のことをしますからねー。
日本でもカバーをする対策とってもらいたいですね。
危険なことがわかるだけでも気をつけられるから良かったといえば良かったのかな?

by のり (2009-11-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4ヶ月検診 股関節脱臼?BCG 1ヶ月後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。