SSブログ

チャイルドシートを装着してみました。 [8th - 10th month]

先月購入したRECAROチャイルドシートを愛車に装着&毛むくじゃらの我が子に試着?してみました。
と言っても、とりあえず付けてみただけなので、方向は前向き
(ちなみに、生まれて~10kg以上に成長するまでは後ろ向きです)
P1000449.jpgところで、購入前に
チャイルドシートアセスメントというものがあるのを知り、
安全性の面から、チャイルドシートで唯一「優・優」を取った、TAKATAのneo4.0シリーズと迷ったのですが、
RECAROも「優・良」評価で、TAKATAとあまり変わらない評価だったし、

なんと言っても、RECAROのシートに相方さんが目を奪われてしまったので、笑
チビちゃんが先にRECAROデビューということになりました。
このRECARO、ご存じの方にはご存じの有名シートメーカーだそうで。 モータースポーツのカーシート・リムジンのシート・腰痛を防ぐメディカルシート・飛行機の座席や新幹線の運転席 レアルマドリードのベンチシートにも使われているそうです。

とはいえ、おとなしい毛むくじゃらの我が子を座らせるのにもちょっと苦労。
ジタバタする子を片手に抱きながら、ベルトを片手で外し、うまく座らせることができるのか少し不安だけど、
慣れたらうまくできるかな?

助手席からみたら、こんな感じ。
(ちなみに後ろ向きにすると前からは顔が全然見えません・・・)
P1000451.jpg

本物を乗せる日に、ドキドキ・ワクワク[揺れるハート]

チャイルドシートについての詳細記事はコチラ

チャイルドシートを購入しました



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。