SSブログ

チャイルドシートを購入しました [8th - 10th month]

病院から自家用車でベビーを連れて帰ってくるためには、チャイルドシートが必要なので、
とうとう購入しました。

とあるHPでチャイルドシートアセスメントなるものの存在を知り、
商品として売られているものには安全性の面からは「推奨せず」のものも存在することを学びました。
どことは書きませんが(気になる方はアセスメントを見てみて下さい。記事の最後にURLあり)、
ベビー用品としてはよく聞く会社だったので、推奨しないような商品を売っていることに正直驚きました。

で、そのアセスメントによると、
「乳児用」「幼児用」の(要は、後ろ向き→前向き チェンジタイプ)両方で唯一「優」を取ったものが、

TAKATA04-neo(タカタ社)



だけだそう。
で、TAKATA製のチャイルドシートを見にベビザらスへ行きました。

ところがーーーー、

相方さんがRECARO(レカロ)製のチャイルドシートを見つけてしまったのです、笑

その時私は初めて知ったのですが、レカロと言えば
「車の大人用シート、飛行機のシートなどを製造する100年(創業1906年)近い歴史のあるシート専業メーカー」
で、気軽には買えないお値段らしいです。

レカロのチャイルドシートを見て、
「おチビのくせに生意気な!」
とか
「自分が座りたい!」
とかなんとか言いつつも
目をすっかり奪われてしまったのです、笑

それじゃあ、仕方ないよね~~~
ちなみにこのレカロはアセスメントでは「優」と「良」。
タカタのものには一歩及びませんが、それほど重くないみたいだし、見た目もカッコイイ!
まぁ、安くはないけど、市からの助成金が15,000円出ることと安全性を考えれば、高いものではないかな?

欲しかった青色のシートがお店になかったので、只今、入荷待ち中。
届くのが楽しみです。

ちなみにタカタ製とレカロ製、どちらも楽天で取り扱ってマス
コチラからどうぞ。

タカタ製


レカロ製


チャイルドシートアセスメント2006
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/crs/images/pdf/child2006.pdf





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水通しバウンサーを購入しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。